ブラックストーンとカーライル、米NCR買収を検討-関係者

米プライベートエクイティ(PE)投資会社 ブラックストーン・グループとカーライル・グループが共同で、現金自 動預払機(ATM)などを製造する米NCRの買収を検討している。事 情に詳しい関係者2人が明らかにした。

関係者によると、米銀JPモルガン・チェースが手掛ける買収プロ セスは初期の段階で、NCRと買い手候補は既に価格面で対立してい る。手続きの詳細は非公開だとして関係者1人が匿名で語ったところで は、NCR側のバンカーは1株当たり36ドル(約4400円)以上を要求し ているが、PE投資大手2社は高過ぎるとして難色を示しているとい う。

NCRの広報担当ケビン・ルアン氏は、うわさや臆測についてコメ ントしないと述べた。ブラックストーンの広報担当クリスティン・アン ダーソン氏とカーライルの広報担当ランディ・ホワイトストーン氏は共 にコメントを控えている。

ロイター通信は先に、ブラックストーンとカーライルがNCR買収 を検討するため連携していると伝えていた。ロイターによれば、アポ ロ・グローバル・マネジメントやトーマ・ブラボーも買収を検討してい るという。アポロとトーマ・ブラボーの広報担当はコメントを控えた。

原題:Blackstone, Carlyle Said to Team for $10 Billion NCR Buyout (1)(抜粋)

--取材協力:Lauren Thomas、Cecile Daurat.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE