6月のロンドン住宅売却希望価格は過去最高-ライトムーブ

英国ロンドンの6月の住宅売却希望価格は過 去最高となった。総選挙で保守党が勝利したことを受けて、市内の一等 地を中心に値上がりした。

不動産ウェブサイトを運営する英ライトムーブの15日の発表によれ ば、ロンドンの住宅売却希望価格は60万ポンド(約1億1500万円)強 と、前月から5.7%上昇。ケンジントンやチェルシーの上昇率は25%に 達した。英国全体でも3%上昇の29万4351ポンドと、過去最高を記録し た。

5月7日の総選挙でキャメロン首相が予想外の勝利を収めたこと で、選挙前に広がっていた新たな不動産税をめぐる懸念が和らいだ。ラ イトムーブによれば、ロンドンでは「200万ポンド超」の売却物件数が 選挙後の1カ月でほぼ倍増したという。

ライトムーブのディレクター、マイルズ・シップサイド氏は「高額 物件の所有者が市場に戻ってきたことで、力強い価格回復は誇張されて いる」と指摘した。

原題:London Leads U.K. House Prices to Record in Post-Election Surge(抜粋)

--取材協力:Mark Evans.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE