コンテンツにスキップする

米ディッシュCEO:Tモバイルは統合相手としてふさわしい

米衛星テレビ会社ディッシュ・ネットワーク のチャーリー・アーゲン最高経営責任者(CEO)は携帯電話サービス 会社TモバイルUSについて、統合相手としてふさわしい候補であるこ とに変わりはないと述べた。ディッシュの新しいネットテレビサービス 「スリングTV」に関しては、よちよち歩きの段階から移行しつつある との認識を示した。

アーゲンCEOはブルームバーグとのインタビューで、Tモバイル との交渉の可能性についてはコメントを控えた。一方でTモバイルにつ いて、契約なしのサービスや未使用データを翌月に繰り越せるなどの巧 みなマーケティングで「消費者の心を捉えた」と評価した。マイナス要 素としては、ドイツ企業のドイツテレコムがTモバイルの経営権を握っ ていることを挙げ、ドイツテレコムは「何も望んでいない」可能性があ ると、同CEOは続けた。

ディッシュは自社で持つ周波数帯の免許を生かせるよう、携帯電話 会社の買収を模索している。アーゲンCEOは動画をあらゆる機器に配 信できる高速無線ネットワークの構築を目指している。

原題:Dish’s Ergen Sees Fit With T-Mobile as He Develops Sling TV(抜粋)

--取材協力:Meenal Vamburkar、Alex Barinka.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE