米ターゲット、手違いで自社サイトで増配を発表-関係者

米ディスカウントストアのターゲットは自社 のウェブサイトで増配を発表したが、これは手違いであり、増配に関し てはまだ正式に決定していないと事情に詳しい関係者1人が明らかにし た。

ターゲットの取締役会は9日夜に会合を行っており、増配するかど うかを発表する段階には至っていないと、同関係者が非公開情報だとし て匿名を条件に語った。増配に関する発表文はターゲットのウェブサイ トに掲載されたが、その後掲載文は消え、これを材料に同社株を押し上 げた投資家を困惑させた。

今回の増配発表はビジネスワイヤを通じたものではなかった。同社 は通常、財務関連ニュースの発表にはビジネスワイヤを利用する。ま た、米証券取引委員会(SEC)にも届けられていなかった。

自社株買いの増額計画も含まれていた今回の発表文は、ニューヨー ク時間午後3時11分(日本時間10日午前4時11分)ごろに掲載され、25 分足らずで削除された。ターゲットは電子メールで、配当について正式 な情報は一切発表していないと説明した。

原題:Target Said to Have Posted Dividend Announcement by Mistake (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE