ロンドン金融業界の求人、5月は急増-トレーディング活況

ロンドンの金融サービス業界の5月の求人が 前年同月比で52%増加した。英人材仲介会社アストベリー・マースデン によると、市場の変動性が高まり、銀行が債券トレーダーの増員を目指 している。

アストベリー・マースデンが8日発表した資料によれば、ロンドン 金融街のシティーとカナリーワーフの5月の新規求人数は4100人と、前 年同月の2690人から増加した。金融業界の求人は5カ月連続で増えてい る。

アストベリー・マースデンのマネジングディレクター、アダム・ジ ャクソン氏は資料で「債券、商品、通貨という特定の分野で収入が増え つつあり、トレーディングフロアの積極性が増しているため、これらの 分野の専門家の求人がここしばらく見られた以上に増えている」と指 摘。「一方、M&A(企業の合併・買収)チームも特にジュニアレベル で増員を進めている」と述べた。

アストベリー・マースデンによれば、欧米の一部の証券会社が1- 3月(第1四半期)決算で債券事業の増益を発表したことを受け、銀行 はトレーディングデスクで勤務する人員の採用を進めている。5月に実 施された英総選挙で与党・保守党が勝利した後、英企業による海外での M&Aは2012年春季以来の高水準に増加したという。

原題:London Finance Jobs Surge as Trading Picks Up, Recruiter Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE