オメガのクーパーマン氏:米株式市場にバブルなし

米ヘッジファンド運営会社オメガ・アドバイ ザーズの創業者で資産家のレオン・クーパーマン氏は7日、米株式市場 は過大評価ではないと述べ、景気の後戻りがあったとしても向こう3- 5年は年間で最大8%上昇する可能性があるとの見方を示した。

オメガの会長兼最高経営責任者(CEO)のクーパーマン氏はテレ ビ番組「ウォールストリート・ウィーク」で「市場はまずまずだと思 う。安くはないが、完全に評価されてはいない。バブルは株式市場には ない。バブルがあるとすれば、それは債券市場だろう」と指摘した。

S&P500種株価指数は先月、過去最高値を更新。年初来で は1.65%高となっている。

ゴールドマン・サックス・グループの元パートナーであるクーパー マン氏は、商業融資の回復を受けてシティグループに潜在的価値がある との見方を示した。同氏は住宅ローンなどに投資する金融会社キメラ・ インベストメントも有望視しており、来年増配しても驚きではないと述 べた。

原題:Omega’s Cooperman Says There Is No Bubble in U.S. Stock Market(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE