米ヤフー:地図サイトを6月末で停止-サービス見直しの一環

米ヤフーは4日、運営するポータルサイトの サービス見直しの一環として、地図サイトを停止することを明らかにし た。

設計責任者アモツ・メイモン氏のブログへの投稿によると、同サイ トは6月末で閉鎖される。検索や写真共有サイト「フリッカー」を含む 他のサービスの一環としての地図サービスについては今後もサポートを 続けるという。

メイモン氏はブログで、「8年前にヤフー・マップスを導入してか らの事業展開を踏まえ、当社の優先順位に合わせて経営資源を整理する ため今回の決定を行った」と説明した。

約3年前に就任したマリッサ・メイヤー最高経営責任者(CEO) は業績好転に向けた取り組みを進める中で、コスト抑制の方法を模索し ている。ヤフーは米アップルの「iPhone(アイフォーン)」向け 基本ソフト(OS)旧バージョンでのメールサービスなど、他のサイト やサービスについても縮小や打ち切りを進めている。

原題:Yahoo Says Shutting Down Maps Service Site, Other Tools (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE