「アップルウオッチ」、2週間以内に小売店舗で販売開始

米アップルは腕時計型端末「アップルウオッ チ」の一部モデルについて2週間以内に小売店舗での販売を開始する。

同社は4日の発表資料で、26日にイタリアとメキシコ、シンガポー ル、韓国、スペイン、スイス、台湾でもアップルウオッチを発売するこ とも明らかにした。

アップルは4月にアップルウオッチのオンライン販売を始めたが、 実店舗には展示目的のみで置いている。ルカ・マエストリ最高財務責任 者(CFO)は6月末までに供給が需要に追い付くよう取り組んでいる と述べていた

ジェフ・ウィリアムズ上級副社長(オペレーション担当)は発表資 料で、「アップルウオッチの受注残高の面でも大きく前進している」と 説明。1つのモデルを除き、5月までに注文を受けたものは全て2週間 以内に出荷するとした。発売直後には出荷まで4週間以上かかってい た。

アップルウオッチは現在、米国や英国、オーストラリア、中国、日 本を含む9カ国で販売されている。

原題:Apple Watch to Be Available for Sale in Stores in Two Weeks(抜粋)

--取材協力:Tim Higgins.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE