クレジットカードのポイント比較、アメックスは最下位-野村

アメリカン・エキスプレスはクレジットカー ドのポイントプログラム充実に資金を投じなければ、同業のビザやマス ターカードとの競争で遅れを取ることになると、野村ホールディングス がリポートで指摘した。

JPモルガン・チェースやキャピタル・ワン・ファイナンシャルな どビザ、マスターカードのクレジットカードを発行する銀行は、価値の 高いポイントプログラムを顧客に提供しており、これらに比べるとアメ ックスのポイントは最も見劣りがすると、ビル・カーケイシュ氏ら野村 のアナリストらは分析。4日付の顧客向けリポートで、アメックスの顧 客はサービスとブランド価値で得をした感覚を維持できているが、それ はいつまで続くか分からないと指摘した。

同リポートは「アメックスがポイントプログラム強化にもっと資金 を投じざるを得なくなるのは時間の問題だ。特にインターネットの普及 でポイントの価値について情報を共有できる現在、他社より得ではない ことが分かれば消費者は黙っていない」としている。

原題:AmEx Risks Losing ‘Rewards War’ Unless Lender Sweetens Benefits(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE