任天堂:ゲーム大会「ワールドチャンピオンシップ」を復活

かつてゲーム大会の開催で業界を リードした任天堂が「任天堂ワールドチャンピオンシップ」を復活させ ると発表し、巻き返しを図っている。

任天堂は現在eスポーツと呼ばれるコンピューターゲームの競技会 の先駆者だった。ある年齢のゲーム愛好家ならビデオゲーム競技会を題 材にしたフレッド・サベージ主演の長編映画「スウィート・ロード」 (1989年)を思い出すだろう。翌年、任天堂はこの映画を基に実際に大 会を実施。米国の20余りの都市からゲーム愛好家が集まり、3つの異な る年齢層で対戦した。

任天堂はその数年後にもう一度大掛かりな宣伝で大会を開いたが、 その頃までにはゲーム競技は急成長していたため同社は関心を失った。 そんな同社がここにきて、大会への熱い思いを再び示している。

https://www.youtube.com/watch?v=zbvzyY1FKr0

同社は今年5月13日、ロサンゼルスで6月に開かれる米ゲームショ ー「E3」に向けてワールドチャンピオンシップを復活させると発表。 週末には、ベストバイの米国内店舗8カ所で予選を実施。各地の勝者に 対して任天堂は、6月14日にロサンゼルスで行う決勝戦に出場するため の旅費を支払う。

原題:Nintendo’s Search for World Championship Glory Starts Here (抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE