今週末はヘリでイーストハンプトンへ-騒音規制先送り

ニューヨーカーの中には避暑地ロングアイラ ンドのお気に入りの場所にヘリコプターでこの週末に飛び、サマーシー ズンを迎える富裕層もいそうだ。

イーストハンプトン当局は、町の空港利用を大きく抑制する騒音規 制に関する新たなルールを先送りすることで合意した。複数のヘリコプ ター運航会社が、19日に実施されるはずだった新規制の差し止めを求 め、米連邦地裁に提訴したためだ。

大半のヘリコプターに対しサマーシーズンの飛行を週1回に制限す る新規定は「商用チャーター便の実質的な締め出し」に相当すると、運 航会社は主張している。米北部でのサマーシーズンは一般的にメモリア ルデーの週末に始まる。今年は5月23日からとなる。

イーストハンプトンの当局者によれば、付近には他の空港もあるが イーストハンプトン空港でのヘリコプター発着回数は飛び抜けて多い。 セントラル・アイスリップ連邦地裁のジョアンナ・セイバート判事は6 月8日までに騒音規制に関する判断を下すと述べている。

原題:Billionaires Can Start Summer With Hamptons Chopper Ride (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE