アンダーアーマー:「硫黄島」Tシャツを回収-批判受け謝罪

スポーツウエアメーカーの米アンダーアーマ ーは、販売したTシャツのプリントが米国の海兵隊記念碑に似ていると して批判を受けた問題で、退役軍人らの感情を損ねる意図はなかったと 謝罪した。

アーリントン国立墓地近くにある海兵隊記念碑は第2次世界大戦中 の硫黄島での戦いに勝利した米軍兵士による星条旗掲揚の象徴的な写真 を基に制作された。オンライン上でこのTシャツが軍への敬意を欠いて いるとの批判が出たことを受け、アンダーアーマーは商品回収計画を発 表。問題となったTシャツが「わが国の英雄をたたえ支持するわれわれ の価値観を反映していなかったことに深い遺憾の意を表し、謝罪する」 とコメントした。

アンダーアーマーがこのTシャツのウェブサイト掲載を取りやめた 後、同じ商品が米eベイの電子商取引サイトで18日午前の時点で最 高150ドル(約1万8000円)の売値で出品されたが、eベイが同日午後 までに出品リストから外した。

原題:Under Armour Pulls ‘Band of Ballers’ Shirt After Criticism (3)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE