アックマン氏のパーシング、フォードのNYビルに本社移転へ

物言う株主と知られるビル・アックマン氏が 率いるパーシング・スクエア・キャピタル・マネジメントなどで構成す る企業グループは、マンハッタンの西端に位置する米フォード・モータ ーの販売ディーラーの8階建てのビルを購入することで合意した。事情 に詳しい関係者2人が明らかにした。パーシングは同ビルに本社を移転 する計画という。

非公開情報であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところ では、ニューヨークの不動産開発業者ジョージタウンが主導する企業グ ループにパーシングは共同投資者として参加しており、アンカーテナン トとなる。

フォードの物件(総床面積は46万4000平方フィート=約4万3000平 方メートル)は、ディーラーシップ街として知られる西54丁目と55丁目 の間の11番街787に位置し、今年に入って売りに出された。

ジョージタウンとパーシングのどちらが購入資金を支払うかについ ては、いずれの関係者も明らかにしていない。パーシングを含む企業グ ループがこのビルを購入する意向だと米紙ニューヨーク・ポストが先に 伝えていた

パーシングの広報担当フランシス・マッギル氏と、ゴールディン・ ソリューションズでジョージタウン・グループの広報を担当するデービ ッド・ゴールディン氏はいずれもコメントを控えている。フォードの広 報担当エリザベス・ウェイガント氏は、コメントの要請にはすぐに応じ られないと述べた。ボストン・プロパティーズの広報アリスタ・ジョイ ナー氏からはこれまでのところ返答がない。

原題:Ackman’s Firm Said to Plan Headquarters on NYC’s Dealership Row(抜粋)

--取材協力:Kelly Bit.