モルガンSのトレーダーが行方不明、トロント市警察当局が捜索

モルガン・スタンレーのトレーダー、マレ ー・アボット氏が1週間以上にわたって行方不明となっており、トロン トの警察当局が行方を捜している。捜索の手掛かりは尽きつつあるとい う。

アボット氏(36)はトロント市東部、オンタリオ湖畔の高級住宅地 に在住していると、トロント市警察のデービッド・ヤーモラク氏は5 日、話した。アボット氏の消息不明については同氏の友人が4月27日に 警察に届け出た。

ヤーモラク氏は電話取材に対し、「大規模な捜索が行われており、 友人らがポスターを貼ったり、当局は同地域のビデオを確認している。 戸別訪問も実施し、裏庭や池も捜索した」と発言。「あらゆる手を尽く した」述べた。

ヤーモラク氏によると、アボット氏の消息は4月25日の午後10時半 に同市東部で確認されたのが最後で、友人と一緒にいたという。

モルガン・スタンレーは捜索に協力していると、同行広報担当のジ ム・ウィギンズ氏が4日、明らかにした。アボット氏はカナダの資産運 用部門のキャピタルマーケッツグループでバイスプレジデントを務め る。

原題:Morgan Stanley’s Abbott Missing as Toronto Police Extend Search(抜粋)Toronto Police Exhaust Leads in Search for Morgan Stanley Trader(抜粋)