6月米利上げは圏外とグロース氏-ブラックロックは9月を予想

「債券王」の異名を取るビル・グロース氏は 米金融当局が6月に利上げする可能性は「圏外」となった述べた。世界 最大の資産運用会社ブラックロックは9月の利上げの可能性が高まった との見方を示した。

イエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長らは29日の連邦公開 市場委員会(FOMC)声明で、米経済が冬季に減速したものの経済活 動が「緩やかなペース」で拡大するとの見通しをあらためて示した。

グロース氏は29日にブルームバーグのインタビューで、米当局が 「起き上がって自分の足で立てる」ことを示したい考えであり、「それ は9月か12月の0.25ポイントの利上げを意味する公算が大きい」と語っ た。

ブラックロックでファンダメンタル債券担当の最高投資責任者 (CIO)を務めるリック・リーダー氏は29日、9月に米当局が行動す る可能性が高まりつつあるとの見方を示した。同氏は「6月の利上げ開 始は完全に議題から外れたわけではないものの、そのタイミングでの実 施のハードルはかなり高いと思う」と述べた。

原題:Gross Says June Rate Increase Is Off as BlackRock Sees September(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE