コンテンツにスキップする

米国のブルームバーグ消費者信頼感指数:統計概要(表)

ブルームバーグがまとめた先週の 米消費者信頼感指数は上昇 となった。

ブルームバーグ消費者信頼感指数の時系列表は以下の とおり。

=============================================================================
                   3月29日 3月22日 3月15日 3月8日 3月1日 2月22日
                       2015     2015     2015     2015     2015     2015
=============================================================================
総合指数               46.2     45.5     44.2     43.3     43.5     42.7
----------------------------------------------------------------------------
景況感                 37.1     37.7     37.2     37.1     37.1     35.7
 上昇                    37       38       37       37       37       36
  とても良い              3        3        3        3        3        3
 良い                   35       35       34       34       34       33
 下落                    63       62       63       63       63       64
  それほど悪くない       41       40       41       42       40       41
  悪い                   22       22       22       21       23       24

=============================================================================
                   3月29日 3月22日 3月15日 3月8日 3月1日 2月22日
                       2015     2015     2015     2015     2015     2015
=============================================================================
家計                   60.1     58.9     57.1     54.8     54.1     53.8
 上昇                    60       59       57       55       54       54
  とても良い              8        8        8        7        8        7
 良い                   52       51       49       47       46       47
 下落                    40       41       43       45       46       46
  それほど悪くない       26       27       28       30       30       32
  悪い                   14       15       15       16       16       15
----------------------------------------------------------------------------
消費環境               41.3     39.8     38.3     38.2     39.3     38.7
 上昇                    41       40       38       38       39       39
  とても良い              4        4        3        3        3        3
 良い                   37       36       35       35       37       36
 下落                    59       60       62       62       61       61
  それほど悪くない       42       43       44       43       41       42
  悪い                   17       18       18       19       20       20

=============================================================================
                   3月29日 3月22日 3月15日 3月8日 3月1日 2月22日
                       2015     2015     2015     2015     2015     2015
=============================================================================
                  -------------------------性別------------------------------
 男性                  49.1     46.0     45.4     43.7     45.9     45.4
 女性                  43.5     44.9     43.1     43.0     41.2     40.2
                  -------------------------年齢------------------------------
18-34歳                49.8     49.4     46.9     44.9     44.5     45.2
35-44歳                50.0     49.5     51.2     49.1     46.6     42.4
45-54歳                41.8     42.4     39.7     38.1     37.7     35.8
55-64歳                40.4     39.4     38.8     41.5     45.2     45.1
65歳以上               46.3     45.6     44.3     42.9     42.4     40.8
                  ---------------所得(単位:1,000米ドル)-------------------

注: 総合指数は毎月、約1000人の成人を対象に全国規模で電話調査した結果に 基づく4週移動平均。3つの個別項目は、それぞれの回答について、上昇の割合 から下落の割合を差し引いて算出。総合指数はこれら3項目の平均値。

出所:ブルームバーグ・ニュース

or kmckeaney@bloomberg.net 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Alex Tanzi at +1-202-624-1959 or atanzi@bloomberg.net Kristy Scheuble

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE