18金「アップル・ウオッチ」、充電器兼ねた高級レザー箱入り

アップルが新製品のウエアラブル 端末を発表するにあたり、素材と色の組み合わせが100種類以上になる と発表したこと自体がそもそも、これまでの殻を破る戦略だ。そして実 際に発売される「アップル・ウオッチ」のハイエンド機種は、充電ステ ーションとしての機能を備えた高級レザーの箱に入れられて発売される ようだ。アップルのユーザーにとっては、今までとはまったく異なる買 い物となりそうだ。

18金ボディーの「アップル・ウオッチ・エディション」は外側がア ニリン染めレザー、内側がスエード調人工皮革の箱に納められると、英 紙フィナンシャル・タイムズが報じた。パテックフィリップやオーデ マ・ピゲなどの高級スイス時計の箱のようだが、異なるのはアップル・ ウオッチ・エディションを入れておくだけで充電されるよう、箱には磁 気充電技術が駆使されていることだ。

アップルがこれまでの同社製品のどれとも異なる贅沢品として、ア ップル・ウオッチ・エディションを位置付けていることがうかがえる。 同社はこの1年半に元バーバリー最高経営責任者(CEO)のアンジェ ラ・アーレンツ氏をはじめ、元イブサンローランCEOのポール・ドヌ ーブ氏、元タグ・ホイヤー販売副社長のパトリック・プルニエ氏を幹部 として迎え入れている。

原題:Gold Apple Watch Will Include Premium Leather Charging Box (抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE