アポロ・グローバル、ノボ・バンコへの買収提案を検討-関係者

資産家レオン・ブラック氏が運営する米プラ イベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社アポロ・グローバル・ マネジメントは、ポルトガルのエスピリト・サント銀行の分割で新設さ れたノボ・バンコへの買収提案を検討している。事情に詳しい関係者1 人が明らかにした。

計画は非公開だとして関係者が匿名を条件に述べたところによれ ば、アポロはノボ・バンコ全体の買収に関心があることを示した趣意書 の提出を計画している。アポロは9月に、ノボ・バンコから保険会社ト ランキリダーデを買収することで合意した。ポルトガルのBPI銀行や スペインのサンタンデール銀行、中国の復星集団も買収提案を行う可能 性があるとしている。

今月に入ってポルトガル各紙に掲載された発表文によれば、ノボ・ バンコに対する買収意思の表明期限は今月31日。アポロの広報担当フラ ン・マッギル氏はコメントを控えた。

ポルトガル紙ディアリオ・エコノミコと米紙ウォールストリート・ ジャーナル(WSJ)は29日先に、アポロがノボ・バンコの買い手候補 の一角に挙がっていると報じていた。

原題:Apollo Said to Consider Submitting Bid for Portugal’s Novo Banco(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE