エコノミー価格でビジネスの切符、そんなうまい話ありません

シンガポール航空はビジネスクラス の切符をエコノミーの値段で売ってしまった。オーストラリアの一部旅 行代理店が、エコノミー専用だった「ブッキングクラス」というチケッ トをビジネスクラスとして販売したため、同社は販売店と協力してその 後始末に追われている。

シンガポール航空が4日明らかにした。同社の5日の説明による と、このようにして販売されたチケットは2都市を結ぶ旅の900回分だ という。購入した顧客の数は現時点で不明だが、条件としてエコノミー クラスにのみ有効だと明記されていると同社は説明。「旅行代理店と協 力して顧客に問題を伝え、顧客の計画に齟齬(そご)を生じさせないよ う取り組んでいる」という。

シンガポール航空によれば、問題のチケットを買ってしまった顧客 は、1)エコノミーとビジネスの差額を支払う、2)エコノミークラス に乗る、3)全額返金-の3つの選択肢の中から選べる。シンガポール と欧州の各都市間のチケットは11月29日-12月1日の間に販売されたも のだと、ニューズが4日に報じていた。

原題:Business Class Tickets at Economy Fare Too Good to Be True (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE