元SACシュワルツ氏のヘッジファンド会社が閉鎖へ-関係者

元SACキャピタル・アドバイザー ズ運用担当者のアンドルー・シュワルツ氏が2012年に設立したヘッジフ ァンド運営会社アダムズ・ヒル・パートナーズは、ファンドの運用資産 が減少したため、事業を打ち切る計画だ。事情に詳しい関係者2人が明 らかにした。

株式運用が専門のアダムズ・ヒルは、10月時点の運用資産が約1 億5000万ドル(約180億円)と、昨年のピーク時の4億2500万ドルから 落ち込んだ。非公開情報であることを理由に関係者の1人が匿名を条件 に語った。

ブルームバーグ・ニュースが入手した運用成績報告によれば、同社 の主力ファンドは13年4月にリターンがマイナス7.4%となった後、顧 客が資金引き揚げに動き、リターンは昨年通年でもマイナスとなった。 運用成績について説明を受けた関係者1人によると、エネルギー、商 品、工業などの業種に投資する同ファンドは今年は10月までにプラ ス10%のリターンを達成したにもかかわらず、運用資産が減り続けた。

調査会社ヘッジファンド・リサーチ(HFR)のデータによると、 今年は前半だけで461のヘッジファンドが閉鎖された。多くのファンド のリターンが期待外れとなり、一部の大手運営会社が資金集めで優位に 立っているこのペースが続けば、1023のファンドが清算に追い込まれ た2009年以降で最悪の年となる。

原題:Adams Hill Fund Founded by Ex-SAC’s Schwartz Said to Close (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE