香港の梁行政長官:闘いは「無駄」だ-ハンスト発表の学生に

更新日時

香港の梁振英行政長官は、学生リー ダーが民主化デモ拡大の取り組み失敗を認め、ハンガーストライキ開始 を発表した後、デモ参加者に彼らの闘いは無駄だと指摘した。

警察当局が12月1日にデモ隊に反撃した後、学生リーダーの黄之鋒 (ジョシュア・ウォン)氏は政治改革に関する学生団体との対話再開を 香港政府当局に迫るため、他の2人と共にハンストに突入すると発表し た。

黄氏は2日、記者団に対し、「われわれは命を危険にさらしている わけではないが、率直な対話という具体的な要求がある」とコメント。 梁長官が先の記者会見でハンストに入った学生らに気温が下がっている ため体を大事にするよう呼び掛けたことについて、それよりもむしろ 「なぜわれわれの要求を検討しないのか。われわれは当局者と会談する 機会を求めているだけだ」と語った。

原題:Hong Kong’s Leader Tells Hunger Strike Students Fight ‘In Vain’(抜粋)

--取材協力:Billy Chan、Jasmine Wang、Aipeng Soo.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE