中国高級車オーナーではメルセデスが最も裕福-ブランド調査

中国では「メルセデス・ベンツ」の オーナーは成功している裕福な起業家であり、「キャデラック」の所有 者はホワイトカラーであるとの結果が、ブランド調査で明らかになっ た。

胡潤研究院(上海)は26日のリポートで、中国の8つの主要高級車 ブランドのオーナーの特徴をまとめた。10都市で高級車を所有する800 人を対象に調査を実施した。

リポートによると、中国の平均的な高級車オーナーは33.5歳で年間 家計所得は98万4000元(約1900万円)。メルセデスのオーナーの家計資 産が1130万元と最も多く、日産自動車「インフィニティ」のオーナーは 平均資産が644万元と、逆に最も少なかった。

中国で高級車として最も売れているフォルクスワーゲン(VW)の 「アウディ」は官僚と関係があり、「BMW」ブランドはニューリッチ が所有。調査対象となった8つのブランドのうち、トヨタの「レクサ ス」だけが、オーナーの特徴がはっきりしていないという結果が示され た。

原題:Mercedes-Benz Owners in China Are Wealthiest, Brand Study Finds(抜粋)

--取材協力:Alexandra Ho.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE