香港バンカーの最新のお気に入り、グルメバーガー店が増殖中

仕事帰りに香港のバンカーたちが集 まって最新のお気に入り料理を食べている。大人気なのは、ラーメンで もすしでも北京ダックでもない。ジューシーなベーコン・チーズバーガ ーだ。

「典型的な香港の現象だ。一部で流行が始まると、誰もが飛び付い てファンになってしまうようだ」と、ウェルスマネジメント会社、テー ラー・ブルンズウィック・グループのマネジングパートナー、グレッ グ・スミス氏が、たっぷりのビーフとベーコン、チーズを重ねた一皿を 片付けながら話した。このバーガーレストラン、ピーフ・アンド・リバ ティは11カ月前に開店した。

ニューヨークのシェイク・シャックやロンドンのバイロンで火が付 いた高級バーガーブームがアジアにも広がった。香港ではこの1年にグ ルメバーガーを食べさせるレストランが少なくとも4店開店した。人気 が高く混み合うので食事時間を90分に制限する店もある。かつて英国が 統治した香港の金融業界には、北米と英国、オーストラリアの出身者が 多くハンバーガーは受け入れられやすい。スミス氏はこのごろは1週間 に1回以上バーガーを食べている。1年前にはほとんどなかったことだ という。

原題:Beef the New Red Bull as Burger Craze Takes Off in Hong Kong (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE