ソニーのコンピューターにハッカー侵入、脅迫目的か-関係者

更新日時

ソニーのコンピューター・ネットワ ークにハッカーが侵入した。同社の脅迫が目的である可能性がある。事 情に詳しい関係者1人が明らかにした。

公に発言する権限がないとして関係者が匿名を条件に語ったところ では、ソニーのコンピューターへのハッキングについて現在調査が行わ れている。ソニーは「ITの問題」を調査中だと発表した。

エンターテインメント情報関連ニュースサイト、デッドライン・ド ット・コムは、どくろの絵がソニーのコンピューター画面に現れたと24 日先に伝えていた。どくろの絵には、ソニーが#GOPによってハッキ ングされたというメッセージや、自分たちの要求に応じない場合は、ニ ューヨーク時間午後6時(日本時間25日午前8時)に内部データを公表 するとの脅し文句が添えられていた。

関係者によれば、このハッキングは「ガーディアンズ・オブ・ピー ス」と呼ばれるグループに関係している。

原題:Sony Corp.’s Computers Said to Be Hacked in Possible Blackmail(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE