トヨタのレンツ氏:交換用インフレーターの供給、来月増加へ

北米トヨタのジム・レンツ最高経営 責任者(CEO)は18日、タカタ製エアバッグの交換用インフレーター について、供給量の増加を見込んでいることを明らかにした。

レンツ氏はロサンゼルス自動車ショーでインタビューに応じ、「良 いニュースは来月には数が増えると伝えられていることだ」と説明。 「それが生産拡大によるものなのか、あるいは他の供給業者から調達す るのかは分からない。われわれが知っているのはより多くのインフレー ターが供給されるということだ」と語った。

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は18日、不具合の生じる可 能性があるタカタ製エアバッグを運転席に搭載する車両について、全米 規模のリコール(無料の回収・修理)を指示した。レンツ氏によると、 トヨタなどはこれとは設計が異なる助手席側エアバッグのインフレータ ーについて交換品を求めている。

レンツ氏は「われわれはみな、インフレーターの確保を急ぐようタ カタに多くの圧力をかけている」と説明。トヨタは米国で全国規模のリ コールを実施しているが、供給量の限られた交換部品については高湿度 の地域を優先していると語った。

原題:Toyota’s Lentz Says More Replacement Inflators Coming Next Month(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE