加オネックス、スイスのSIG買収合戦でリード-関係者

カナダ最大の企業買収会社オネック スは、飲料品パッケージを手掛けるスイス企業SIGコンビブロック・ グループの買収合戦でリードしている。事情に詳しい複数の関係者が明 らかにした。合意が成立すれば、オネックスにとって欧州で過去最大級 の買収となる。

スイスのプライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社パー トナーズ・グループ・ホールディングと共にSIG買収の最終候補に残 っているオネックスは総額40億ドル(約4640億円)強での買収案を提示 しており、早ければ今週中に合意に達する可能性がある。交渉が非公開 であることを理由に関係者が匿名で語った。ただ、交渉がまとまらない こともあり得るとしている。

SIGのウェブサイトによれば、1850年代に鉄道車両メーカーとし て出発した同社の2013年の売上高は16億8000万ユーロ(約2450億円)。 従業員数は約40カ国で5100人余り。

SIGの代理人に営業時間外に連絡を試みたが、これまでのところ 接触できていない。パートナーズ・グループとオネックスの広報担当は それぞれコメントを控えた。

原題:Onex Said to Lead Bid for Billionaire Hart’s Juice-Box Maker SIG(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE