オーガスタ、3人目の女性会員にIBMのロメッティCEO

米IBMのバージニア・ロメッティ 最高経営責任者(CEO)がゴルフの祭典、マスターズ・トーナメント の舞台である米オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ(GC)の3人目 の女性会員になった。事情に詳しい関係者2人が非公開情報を理由に匿 名で明らかにした。

オーガスタGCは歴史的に、マスターズのスポンサーであるIBM のCEOを会員に迎え入れてきた。ロメッティ氏(57)は2012年、同社 初の女性CEOに就任。ブルームバーグ・ニュースは同年3月、ロメッ ティ氏のCEO就任は男性だけに会員を限定している同クラブに難しい 問題を突き付けると報じた。

同クラブは12年8月、ライス元米国務長官と投資会社レインウォー ターのパートナー、ダーラ・ムーア氏の2人を初の女性会員として迎え たと発表した。

ロメッティ氏が会員になったことはゴルフダイジェスト誌が先に報 じていた。マスターズ・トーナメントの広報担当者はコメントを求める 電子メールに返答していない。同クラブは通常、会員権についてはコメ ントしない。IBMの広報担当者はコメントを控えた。

原題:IBM CEO Ginni Rometty Said to Be Newest Augusta National Member(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE