IEXグループ、米国株売買高のシェア初めて1%達成

ダークプール運営会社のIEXグル ープは米国株の売買高合計に占めるシェアが初めて1%に達した。

1年前に誕生したIEXを経由した取引は10日に、6100万株を超え た。10月15日に記録した過去最高の8800万株には届かなかったもの の、10日の売買高は市場全体の売買高(61億株)の1%に到達した。 IEXの売買高が過去最高を更新した先月15日は、市場全体の売買高 が120億株だった。

同社は、マイケル・ルイス氏の著作「フラッシュ・ボーイズ 10億 分の1秒の男たち」と米CBS放送の番組「60ミニッツ」で有名になっ た。

IEXのブラッド・カツヤマ最高経営責任者(CEO)は電子メー ルで「われわれにとって次の節目は2%だ。流動性が流動性を呼ぶこと を前提として、全くのゼロからのスタートに比べればスムーズに伸びる と期待している」と説明した。

同社のロナン・ライアン最高戦略責任者は電話取材に対し、「向こ う1年間の真の目標は取引所としてのステータスを得ることだ」と話し た。

原題:IEX Reaches 1% Market Share in Quest to Blunt Speedy Strategies(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE