米ベスト・バイが決済提携先をビザに変更、来年実施-関係者

家電量販最大手の米ベスト・バイは 同社のクレジットカード決済提携先をマスターカードからビザに切り替 える。事情に詳しい2人の関係者が明らかにした。

合意は未公表だとして匿名を条件に語った関係者の1人によると、 切り替えは来年に実施される。シティグループが引き続きカード発行業 務を手掛けると関係者2人が話した。

ビザのチャールズ・シャーフ最高経営責任者(CEO)は10月29日 の電話会議で、「重要な消費者信用の共同ブランドをライバル会社から ビザに切り替えてもらう条件で合意した」と語っていたが、新たな提携 先の名前は明らかにしなかった。

ベスト・バイは2006年、マスターカードとポイントカードに関する 提携を開始した。

マスターカード広報のジム・イソックソン氏は「うわさには論評」 しないと述べた上で、同社はターゲットやウォルマート・ストアーズな どとの提携を確保したと説明。ベスト・バイはコメントを控えた。ビザ の広報担当ポール・コーエン氏もコメントしなかった。

原題:Visa Said to Win Best Buy Processing Deal, Replacing MasterCard(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE