ドバイの7つ星ホテルへようこそ、ゴルフの合間に美容整形も

ドバイを訪れる旅行者の大半は人口 島と世界一高いタワーがお目当てだが、マリナ・イワノワさんは脂肪吸 引の施術のためにドバイにやってきた。

モスクワに住むイワノワさんは医療と休暇の両方のニーズを満たす 場所を探していた。最高の技術を持つ医師がいることが絶対条件だが、 ゴルフコースとスパ施設があることも、1カ月の滞在にとっては重要 だ。

「ずっとドバイに来たいと思っていたので、旅行の目的を組み合わ せればいいと思い付いた」とガラスメーカーの物流部門で働くイワノワ さんは話した。「ここの美容整形はとても有名だと聞いた」と付け加え た。

ドバイは既に世界で最も多くの旅行者が訪れる10都市の一つだが、 休暇を高価な医療サービスと組み合わせた豪華メディカルツーリズムを 目指し、この分野で先行しているタイやインドを追い上げる。2020年ま でにこのようなツーリスト50万人を呼び込み、経済を26億ディルハム (約770億円)相当底上げしたい考えだ。ドバイ保健庁が今年発表し た。

アメリカン・アカデミー・オブ・コスメティック・サージャリーの ようなクリニックの存在が、この計画で重要な役割を担う。大理石の床 のロビーにはギリシャ神話の神々の彫像と金色に輝く花瓶が飾られ、シ ャンデリアの灯りの下、紫のベルベットのソファーではサウジアラビア 人と欧州からの顧客が隆鼻術や豊胸術の順番を待っている。プライベー トエレベーターが各界の名士やアラブの王族、VIPを特別室に運んで いく。駐車場に並ぶのはロールスロイスやフェラーリ。

アラブ首長国連邦(UAE)の隣国アブダビのように豊富な石油資 源を持たないドバイは、巨額の資金を投じて観光地や金融センターとし ての魅力を高めた。世界にただ一つの7つ星ホテル、ブルジュ・アル・ アラブもある。

原題:Come to Dubai for Seven-Star Hotel, Stay for a Nose Job: Health(抜粋)

--取材協力:Zainab Fattah.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE