英RBS:ロンドンで中欧債券チーム整理、ほぼ全員-関係者

英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコ ットランド・グループ(RBS)はロンドンで、中東欧と中東、アフリ カ(CEEMEA)の債券資本市場を担当するチームのほぼ全員を整理 した。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。RBSは国外事業を見 直している。

関係者が匿名を条件に述べたところによると、RBSはローンと債 券、金利を手掛けるチームで10人前後を削減。ロシアと中東欧の担当者 が中心だと関係者の1人が述べた。

ロス・マキューアン最高経営責任者(CEO)はバッドバンク設 立、部門統合、投資銀行業務縮小などで業績と信頼の回復を図ってい る。プライベートバンク部門のクーツについても、海外事業を売却し英 国内での業務に集中することを検討していると先月明らかにした。

RBSの広報担当、レベッカ・ネルソン氏はコメントを控えた。

CEEMEA債券資本市場責任者のハッサン・ムスタファが退社す ると事情に詳しい関係者が今月述べていた。関係者の1人によれば、中 東アフリカ業務全体も見直し中で、部分的に閉鎖や売却があり得るとい う。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE