アリババ:IPOの注文十分確保、募集早期終了へ-関係者

アリババ・グループ・ホールディン グは予定する新規株式公開(IPO)に向け十分な注文があったため、 募集を早期に終わらせる計画だ。事情に詳しい関係者が明らかにした。

非公開情報だとして匿名で語った同関係者によれば、電子商取引を 手掛ける中国企業のアリババはIPOの対象となる株式全てを仮条件レ ンジ(1株60-66ドル)の上限で売却できる注文を確保した。同社はア ジアでの注文受け付けを予定より1日早い17日に締め切ると、IPOを 手掛けるチームに伝えたという。

このため米国の投資家は16日までに最終注文を出す必要があると も、関係者は話した。アリババは最終的な価格設定を18日、その翌日を 取引初日とする予定は変更していないという。

引受金融機関はこの週末にかけて注文状況を見極め、IPOの価格 レンジを引き上げたり売却株数を増やしたりできるかどうかを決めると も関係者は述べた。アリババの広報担当者ジム・ウィルキンソン氏はコ メントを控えた。

原題:Alibaba Said to Plan to Stop Taking Orders for IPO Early (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE