バーガーキング、カナダに本社移転で米国の顧客失う恐れ-調査

米バーガーキング・ワールドワイド はカナダに本社を移す決定をしたことで、米国の顧客を失う恐れがあ る。調査会社ユーガブ・ブランドインデックスの調査でこのような結果 が示された。

ユーガブ・ブランドインデックスの9日のリポートによると、バー ガーキングがカナダのティム・ホートンズと統合し、法人税率の低いカ ナダに本社を移転すると8月26日に発表したことを受け、消費者による バーガーキングのブランド認知はマイナスとなった。

また、調査対象となった米国人3万人のうち、次にファストフード 店に出かける時、バーガーキングに行くことを検討すると回答した人 は28%と、8月26日の32%から低下した。これは2013年12月以来の低水 準。

原題:Burger King Risks Customer Loyalty With Canada Move, Study Finds(抜粋)

--取材協力:Craig Giammona.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE