米資産家ジョーンズ氏の60歳の誕生会-ボン・ジョヴィも祝福

米資産家で投資家のポール・チュー ダー・ジョーンズ氏は、コネティカット州グリニッチで60歳の誕生日を 祝った。そのスタイルは、自身が運営する慈善事業の資金集めイベント と同様に、音楽界のスターを招きライブコンサートを開催するというも のだった。

ムーア・キャピタル・マネジメントのマネジングディレクターで同 社創業者のルイス・ベーコン氏の兄、ザック・ベーコン氏らゲストがイ ベントの最中にインスタグラムに投稿した画像によれば、6日夜に開催 された誕生日パーティーでは、米ロックスターのジョン・ボン・ジョヴ ィやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのメンバーだったジ ョン・フォガティがパフォーマンスを披露。アース・ウインド・アン ド・ファイアーは「セプテンバー」を演奏した。ジョーンズ氏は28日 に60歳になる。

ジョーンズ氏の私事に関する代理人、スチュー・ローザー氏は電話 インタビューで「コメントを控える」と述べた。

ベーコン氏は電子メールで「その夜の佳境は、ポールが立ち上が り、われわれの価値は功績によってではなく、どれだけの愛を与えた か、どれだけの愛を受けたかによって判断されるだろうと語った時だっ た。そして、ポールの心はそこに集まった多くの友人全員への愛に満ち ていた。ポールこそ世界で最も素晴らしい心を持つ1人だ」と述べた。

マクロトレーダーのジョーンズ氏はテネシー州育ち。長年にわたっ て音楽に情熱を抱き、2013年8月にアポロシアターのために開かれた慈 善イベントでは「私はソウルミュージックを聴いて育った」と語ってい る。

米投資会社ブラックストーン・グループの共同創業者で資産家のス ティーブ・シュワルツマン氏が07年に開いた60歳の誕生日パーティーで は、英ミュージシャンのロッド・スチュワートと米歌手パティ・ラベル がパフォーマンスを披露している。

ジョーンズ氏は1980年代初頭にチューダー・インベストメントを創 業。米株式市場が87年に暴落した際にショートポジションを取って富を 築いた。同氏はニューヨークの貧困問題に取り組むロビンフッド財団の 共同創設者で、同財団がニューヨークで開催した慈善イベントにはこれ までレディー・ガガやリアーナ、キッド・ロック、ローリング・ストー ンズなどが出演した。

原題:Paul Tudor Jones’s 60th Birthday Bash Features Fogerty, Bon Jovi(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE