フェイスブックやアップル、ウェブサイトが一時アクセス不能

フェイスブックやeベイ、アップル は、この2日間でウェブサイトの一部もしくは全部に利用者がアクセス できなくなる問題が発生したことを明らかにした。

フェイスブックは3日の声明で、「インフラ構成変更中にエラーを 発見した」後、メンバーのサービスへのアクセスが一時困難になったと 指摘。問題は発見後に迅速に解決されたという。

eベイはウェブサイトで3日、一部の利用者がサイトにサインイン する際に問題が起きたと発表。「定期サーバーメンテナンス中に起きた 技術的な問題が原因のようだ」と説明した。大半の利用者には影響がな かったと付け加えた。

アップルはウェブサイトの発表文で、コンテンツ配信の「iTun es(アイチューンズ)」ストアの一部利用者が2日に「複数の店舗へ のアクセスまたは購入ができなくなった」と指摘した。

eベイの広報担当ライアン・ムーア氏は、ウェブサイトの同社の発 表文を見るよう求めた。アップルの広報担当トム・ニューマイヤー氏に 電話でコメントを求めたがこれまで返答は得られていない。フェイスブ ックの広報担当者は電子メールで謝罪した上でこの問題について十分に 調査すると表明した。

原題:Facebook, EBay and Apple Hit by Interruptions on Websites (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE