アイカーン氏「大きな案件で忙しい」-氷水チャレンジ指名で

物言う投資家として知られるカー ル・アイカーン氏に、ジェフリーズ・グループのリッチ・ハンドラー最 高経営責任者(CEO)が挑戦状を突きつけた。筋萎縮性側索硬化症 (ALS)についての認識を高め寄付金を集めるためにバケツいっぱい の氷水を頭から一気にかぶる、アイス・バケツ・チャレンジの話だ。

ハンドラー氏(53)は氷の入ったバスタブに飛び込む動画をインタ ーネットで公開し、次のチャレンジャーにランドリーのティルマン・フ ァーティッタCEOとバンク・オブ・ニューヨーク・メロンのジェラル ド・ハッセルCEOのほか、アイカーン氏(78)を指名した。

ハンドラー氏は動画の中でアイカーン氏の妻、ゲイルさんに、「ご 主人に氷水をかけてやりたいと思っている人は大勢いるが、その栄誉を 手にするのにあなたほどふさわしい人はいない」と呼びかけた。

これを受けてアイカーン氏はツイッターで、ハンドラー氏には別途 返事をするつもりだが「他のインベストメントバンカーと大きなビジネ スをまとめようとしているので、今は忙し過ぎる」とコメントした。

ALS協会が26日に発表したところによると、7月29日以降、前年 同期の260万ドルの34倍を上回る8850万ドルの寄付金が集まった。

原題:Jefferies CEO Handler Wants to Pour Ice Water on Carl Icahn (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE