新iPhone期待せず-ベスト・バイ、業績への効果に懐疑的

米ベスト・バイが投資家に発するメ ッセージはシンプルだ。アップルのスマートフォン「iPhone(ア イフォーン)」の次期モデルの効果に期待し過ぎるなということだ。

家電量販で世界最大手のベスト・バイは、販売低迷が長期化してい る理由に電話などの必須アイテムの不足を挙げている。ヒューバート・ ジョリー最高経営責任者(CEO)は2月、アップルの新製品が業績に 追い風となる可能性があると語っていた。しかしアイフォーン6発売ま で2週間と予想される現在、同CEOは新製品にそこまで期待していな いと話す。

ジョリーCEOは26日の電話会見で、アイフォーン6という製品名 を具体的に挙げずに、今年発売される電話端末による「極めて大きな押 し上げ効果」を見込んでいないと述べた。既に非常に多くの消費者がア イフォーンを持っている上、ベスト・バイへの入荷量が見通せないこと を理由に挙げた。

原題:Best Buy CEO Tempers IPhone Excitement With Tepid Forecast (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE