ウッズの新コーチ、ハーモン氏が最有力候補-ブックメーカー

25日に4年間師事したコーチとの決 別を表明した男子ゴルフのタイガー・ウッズ(米)の後任コーチには、 かつて二人三脚を組んだブッチ・ハーモン氏が最有力と予想されてい る。

アイルランド最大のブックメーカー(賭け屋)、パディー・パワー によると、ハーモン氏のオッズは五分五分の勝算を意味する1対1。英 スカイベットのオッズは6対4、米オンライン・ブックメーカー、ボバ ダのオッズは7対4となっている。

ハーモン氏は1996-03年までウッズのコーチを務め、この間ウッズ は8つのメジャー大会で優勝した。ウッズのこれまでのメジャータイト ルは14。ハーモン氏以外ではジェーソン・ダフナー(米)やルーク・ド ナルド(英)らを教えたチャック・クック氏、さらにデビッド・レッド ベター氏らの名前が浮上している。

ハーモン氏は25日、ゴルフチャンネル・ドット・コムに対し、ウッ ズと再びコンビを組むことに興味はないと話した。同氏は「私にそのつ もりはないし、ウッズも私に要請することはないだろう」と語った。

ウッズは17歳だった1993年からハーモン氏に師事して、3回のアマ チュアタイトルを獲得。1996年のプロ転向後はハーモン氏と共にメジャ ーで8回勝利したが、02年に契約を更新せず決別した。

原題:Woods Favored to Hire Harmon as Coach, Oddsmakers Say (Correct)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE