ウッズ、コーチとの決別を発表-4年間師事したフォリー氏

男子ゴルフの元世界ランク1位、タ イガー・ウッズ(米)は4年前から指導を受けていたコーチのショー ン・フォリー氏を解雇したことを明らかにした。

ウッズ(38)は自身のウェブサイトで、新しいコーチは決めておら ず、その予定も今のところないと説明した。ウッズは「私のコーチとし てショーンが与えてくれた支援と友情に感謝したい。フロリダ州オーラ ンドで開かれる『ワールドチャレンジ』までは私が出場するトーナメン トの予定はなく、今がわれわれの職業上の関係を解消する適切な時だ」 と表明した。

フォリー氏は4年前、ハンク・ヘイニー氏に代わってウッズのコー チとなり、この間ウッズはPGAツアーで8勝を挙げたが、4大メジャ ータイトルの獲得はならなかった。2人の最後の試合となった今月の全 米プロゴルフ選手権でウッズは予選通過できず、肉体の回復と来季への 準備のため当分試合を欠場する意向を示していた。

フォリー氏は「ゴルフの歴史上、最高の選手に教えることは私の一 生涯の熱望だった。タイガーには尊敬と称賛の気持ちしか抱いていな い」とのコメントを出した。

原題:Tiger Woods Fires Coach After Four Years Without a Major Win (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE