JPモルガン、1日で2500億円のインド国債購入か

米金融グループのJPモルガン・チ ェースは20日にインド国債を約24億ドル(約2500億円)購入した。購入 額はムンバイの債券ディーラー3人の情報に基づくもので、JPモルガ ンの大量購入に押し上げられて20日の外国銀行による購入額は過去最高 を更新した。

外国銀行から見たインド国債投資は20日に1480億ルピー(約2500億 円)の買い越しで、クリアリング・コープ・オブ・インディアがデータ を集計し始めた2006年以降で最高となった。情報が非公開であることを 理由に匿名で話したディーラーらによると、JPモルガンは機関投資家 の委託で購入したと考えられる。ムンバイのJPモルガン広報担当者、 モリカ・セナパティ氏は電子メールでの問い合わせに対し、コメントを 控えた。

取引所のデータによると、20日の海外金融機関による流入額27 億6000万ドルのうち、JPモルガンの購入分が約90%を占めていた。

原題:JPMorgan Said to Have Led Record Buying of India Bonds Yesterday(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE