中国の復星、スイス再保険の米国部門買収に向け交渉-関係者

中国の複合企業、復星国際は、スイ ス再保険の米生命保険部門の買収に向けた交渉を投資部門を通じて行っ ている。事情に詳しい関係者が明らかにした。

関係者が匿名を条件に語ったところでは、復星国際は米オーロラ・ ナショナル・ライフ・アシュアランスを4億-5億ドル(約410億-510 億円)で買収することを目指している。合意には至っておらず、交渉が まとまらない可能性もあるという。

スイス再保険は昨年、バークレイズと協力し、オーロラの売却に動 き始めた。関係者の1人によると、カナダ年金制度投資委員会 (CPPIB)が関係する再保険会社ウィルトン・リ・ホールディング スもオーロラに関心を示しているという。

スイス再保険と復星、CPPIB、バークレイズはオーロラの売却 についてコメントを控えている。ウィルトン・リの広報担当レイ・エッ カート氏にオーロラへの関心について電話でコメントを求めたが、これ までのところ返答はない。

原題:China’s Fosun Said to Pursue Deal for Swiss Re’s Aurora in U.S.(抜粋)

--取材協力:Scott Deveau.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE