中国の微博:4-6月は赤字縮小-利用者増で広告収入が拡大

新浪傘下の中国のミニブログ運営会 社、微博の4-6月(第2四半期)決算は赤字幅が前年同期に比べ縮小 した。利用者増加を背景に、広告収入が拡大したことが寄与した。

14日の同社発表によると、4-6月期の純損失は1540万ドル(約15 億8000万円)で、前年同期の3510万ドルから縮小。売上高は7730万ドル と倍余りに膨らみ、5月時点の同社予想レンジの7400万-7600万ドルも 上回った。

デーリーアクティブユーザー数は4-6月期に前年同期から32%増 加。同社によると6月末時点で6970万人だった。

微博は7-9月(第3四半期)の売上高を7900万-8200万ドルと予 想(前年同期は5340万ドル)。ブルームバーグがアナリスト4人を対象 にまとめた調査の予想平均は7890万ドルだった。

原題:Weibo Loss Narrows as User Additions Boost Advertising Revenue(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE