米テスラ株、上場来高値を更新-ドイツ銀が販売予想引き上げ

11日の米株式市場で電気自動車 (EV)メーカー、米テスラ・モーターズの株価が上場来の高値を更新 した。ドイツ銀行のアナリストが成長加速の見通しを理由に、同社の目 標株価と投資判断を引き上げた。

イーロン・マスク氏率いるテスラの株価は前週末比4.5%高 の259.32ドルで終了。2010年6月の上場以降の最高値となった。今年に 入り72%上昇している。

ドイツ銀のアナリスト、ロッド・ラーチ氏は11日のリポートで、テ スラの7月31日の電話会議でのコメントを引用し、「テスラは成長軌道 が一段と急勾配を描くことを示唆しており、製品ラインはより充実し、 コストは最終的に従来予想をかなり下回るだろう」との見方を示した。

同氏はテスラ株の目標株価を220ドルから310ドルに引き上げた。ま た、来年の販売台数見通しを6万台、2016年は10万台と、これまでの予 想をそれぞれ18%と67%上回る水準とした。投資判断も「ホールド」か ら「バイ」に引き上げた。

原題:Tesla Reaches Record High as Deutsche Lifts Sales Forecasts (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE