【今日のチャート】新興市場株の反発、緒に就いたばかりか

新興市場の株式相場は先進国市場と は対照的に反発が始まったばかりだ。Jラオインズ・ファンド・マネジ メントのパートナー、デーナ・ライオンズ氏はこうみている。

今日のチャートは、MSCIワールド指数に対するMSCI新興市 場指数の比率が3月以降、10%上昇したことを示している。同月に3年 に及ぶ低下が終わったが、同比率は金融危機が世界の株価の重しとなっ た2008年10月以来の低水準に落ち込んでいた。

ライオンズ氏は6日のブログへの投稿で、新興市場株は最近「幅広 い市場の売り圧力に耐える力」を示していると指摘。新興21市場の株式 相場から成るMISC新興市場指数は今四半期に入ってから7日までで ほぼ変わらずとなっている。先進23市場の株価動向を示すMSCIワー ルド指数は3.4%安だ。

イリノイ州ディアフィールドで投資アドバイザーを務める同氏は、 「新興市場の再浮上を待っている投資家にとっては、その再浮上が進ん でいるようだ」とコメントした。

原題:Emerging Stocks Gain Ground on Developed Peers: Chart of the Day(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE