ドレッサー・ランドがモルガンS起用、買収案に備える-関係者

油田装置メーカーの米ドレッサー・ ランド・グループは、モルガン・スタンレーと協力し、独シーメンスな どから予想される買収提案に備えている。事情に詳しい関係者が明らか にした。

情報が非公開として匿名を条件に語った同関係者によると、ドレッ サー・ランドは積極的に身売りを目指してはいないが、買い手候補が関 心を表明したことで財務アドバイザーにモルガン・スタンレーを起用し た。石油・ガス関連の買収を模索しているシーメンスがかねて買収案の 提示を検討しているほか、スイスのポンプメーカー、スルザーも以前、 ドレッサー・ランドとの合併を議論していたという。

ドレッサー・ランドは7日のニューヨーク市場で前日比9%高 の62.96ドルで終了。一時は最大14%上昇した。

モルガン・スタンレー、ドレッサー・ランド、シーメンスの広報担 当者はそれぞれコメントを控えた。スルザーの代表者には営業時間外に 電子メールやボイスメールのメッセージを残したが、回答は得られてい ない。

原題:Dresser-Rand Said to Hire Morgan Stanley to Prepare for Bids(抜粋)

--取材協力:Alex Webb、Aaron Kirchfeld.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE