米アップル、大画面アイフォーンを9月9日のイベントで披露

米アップルは大画面の新型「iPh one(アイフォーン)」を9月9日のイベントで発表する準備を進め ている。計画に詳しい関係者の1人が明らかにした。

事情に詳しい複数の関係者がこれまでに明らかにしていたところで は、アップルは4.7インチと5.5インチの2機種を発表する予定。

大画面アイフォーンへの期待を背景にアナリストはアップルが過去 最高の販売台数を記録すると予想。株価は今年18%上昇している。韓国 のサムスン電子などスマートフォンメーカーは、大画面スマホの人気が 高いアジア市場を中心に市場シェア獲得を目指してこれらの機種を投入 している。

アップルが9月の第2火曜に予定するイベントは、同月に新型アイ フォーンを発売する戦略に沿ったもので、年末商戦に向けて製品ライン アップを幅広く更新する動きがスタートする。昨年発売の「アイフォー ン5s」と「5c」も同年9月の第2火曜に発表された。

新型アイフォーンの発表時期についてはテクノロジー関連サイトの リコードが先に伝えていた。

原題:Apple Said to Debut New Bigger-Screen IPhones at Sept. 9 Event(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE