アジア最大のインターネット企業、 中国のテンセント・ホールディングス(騰訊)は、中国市場で日本のゲ ームメーカーと協力したい考えだ。

ゲーム部門のテンセント・ゲームズの王波副社長は11日、東京で開 催されたグローバル・モバイル・インターネット・カンファレンス( GMIC)で、日本のスマートフォン向けゲーム開発会社による中国市 場への参入を手助けしたいと語った。また、ユニークなプレー体験と高 品質なグラフィックのゲームをもっと輸入したいとも述べた。

GMICでのプレゼンテーションによれば、テンセントはカカオト ークやハーフブリック、アクティビジョン、エレクトロニック・アー ツ、ミクシィ、ネクソン、キングと協力している。

原題:MORE: Tencent Seeks to Work With Japanese Gamemakers in China(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE