コンテンツにスキップする

米マックのハッピーミール新キャラは「怖い」-ツイッター投稿

外食店チェーンの米マクドナルドが 子供向けセットメニュー「ハッピーミール」で採用した新キャラクター 「ハッピー」が、顧客の間で「怖い」という感情を呼び起こしている。 簡易ブログのツイッターのユーザーの間でこんな声が出ている。

ハッピーは箱型のキャラクターで、目は頭の上から飛び出し、大き く開いた口からは大きな歯が見える。子供向けにより健康的なメニュー にしたハッピーミールの販売促進を狙って投入したキャラクターだが、 ソーシャルメディア上ではこれまでのところ、怖さや冷笑といった反応 が主だ。19日午後にマクドナルドが運営するツイッター公式アカウント に初投稿されて以来、ハッピーには「悪夢を見そうだ」とか、「あれは 怖い!」といったコメントが相次いでいる。

マクドナルドはこのキャラクターについて、もっとフレンドリーな 子供たちの反応を期待している。同社は19日の発表文で、ハッピーが 「子供向けセットの面白さと楽しさを高め」、フルーツや野菜をより多 く摂取し、炭酸飲料をやめて牛乳や果汁、水などを飲むよう子供たちに 促すものになるだろうと説明した。

同社の広報担当者にツイッターの反応についてコメントを求めてみ たが、今のところ返答はない。

原題:McDonald’s Happy Meal Character Frightens Social-Media Users (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE