コンテンツにスキップする

英住宅価格:2-4月に上昇、景気回復がけん引-ハリファクス

英銀ロイズ・バンキング・グループ の住宅金融部門ハリファクスによると、2-4月期の英住宅価格は上昇 した。需要が供給を上回る状況が続いた。

8日発表によれば、2-4月の英住宅価格は平均17万7648ポンド (約3070万円)と、1-3月から2.3%上昇。4月は値下がりしたが、 ハリファクスは月間ベースの変動は激しいと説明している。これとは別 に英王立公認不動産鑑定士協会(RICS)は同日、住宅価格は「しっ かりした上昇基調」を維持しており、この状況は続くとの見方を示し た。

ハリファクスの住宅ローン担当ディレクター、スティーブン・ノー クス氏は「住宅需要は勢いを増しつつある景気回復に引き続き支えられ ている」とし、「市場への物件供給対応は鈍く、過去1年の需要の強ま りが住宅価格を押し上げる圧力につながった」と分析した。

発表によると、4月の英住宅価格は前月比0.2%下落し、2カ月連 続の値下がりとなった。前年同月比では6.8%上昇。

原題:U.K. House Prices Bolstered by Improving Economy, Halifax Says(抜粋)

--取材協力:Mark Evans、Scott Hamilton.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE