コンテンツにスキップする

長城汽車、新型SUV「哈弗H8」の受注を停止-関係者

中国の乗用車メーカー、長城汽車は ディーラーに対し、新型スポーツ型多目的車(SUV)「哈弗H8」の 注文受け付けを停止するよう指示した。十分な生産台数を確保できない ためだという。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。同社の株式は 8日の香港、上海両市場で売買停止となっている。

情報が公表されていないことを理由に関係者が匿名で語ったところ では、長城汽車は今週に入りディーラーに受注停止を通知したという。 ただ、同社のメディア担当部門の趙利甲氏は関連情報を何も受け取って いないと話している。

長城汽車は今年1月、同社の最高級SUVであるH8が試験走行で 自動車業界のメディアから酷評されたことを受け、同モデルの発売を延 期した。この発表を受けて同社株は香港市場で12%安と、2008年12月以 来の大幅な下げを記録した。

7日の香港市場で長城汽車の株価は前営業日比6%安で終了。同社 の「内部情報に関連した」発表待ちで、8日は売買停止となった。同日 の上海市場でも売買停止となっている。7日は前日比4%安で引けた。

原題:Great Wall Said to Halt Taking Orders for New Haval H8 SUV Model(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE